
iPod touchを飾ってみる。

珍しくiPod touchのケースを扱っているwebショップを見つけたので、軽い気持ちでクリック。
意外に種類が多いな…と思っていたら、何とiPhone5用のケースだった。
確かにiPod touchとの違いは厚さのみで、その気になれば流用出来ることは確かなのだが、手帳型でない限りは正直使い勝手が悪い。
本体が薄い分、ケースの中でぐらぐらするのだ。
それ故殆ど使っていないケースが幾つかあるが、ふと手持ちのシール(今流行の立体的なタイプ)をiPod touchに張り付けることを思いつく。
実はそのシール、iPhoneケースを飾りたてる目的で購入したもの。
幾つか候補はあったものの、今一つ気が進まなかったこともあり、それならば…とiPod tocuhの背面に張り付けてみた。
今回使用したシールは2枚。
上と下に1枚ずつ張り付けることで、iPhoneケース装着時のぐらつきを和らげようと考えたのだ。

f:id:HALLE:20140103000541j:plain


結果は大正解。
もともとiPod touch用に購入したケースがあって、そいつを装着した時の安定感は予想以上のものだった。
因みに、今回貼ったシールは某アイドルのツアーグッズ。
キッズラインと書かれていたが、使い方次第では大人でも十分活用出来るのだ。(このアイデア、某画像系SNSからヒントを得た)
残ったシールの活用法は今後考えるとして、これを機に立体シールを何種類か揃えておきたい衝動に駆られる。
例えばキャラクターをあしらったシールなんかが使える気がするのだが、問題はこの手のシールが何処で扱っているか。
心当たりは複数あるので、時間がある時にでもじっくり探してみようか。