
iPad miniでパズドラ。

ひょんなことからパズドラに嵌る。
最初はなかなかクリア出来ずに苦しんだものの、次第に自分のペースで遊ぶことに魅力を感じ始め、気付いた時にはパズドラなしでは生きられない状態に。
とはいえ、iPhoneの画面は小さく、長時間遊んでいると流石に眼が疲れる。
そこで思いついたのがiPad miniにデータを移すこと。
本来iPad miniには対応していない筈だが、少しでも画面が大きくなれば…と考えたのだ。
早速アプリをダウンロード、恐る恐る立ち上げてみる。
ありがたいことに、パズドラ側から「iCloudにゲームデータがありますが」と問いかけてくれたので、そのままそのデータを生かすことに。
さて実際にプレイしてみた感想は「とにかく見やすい」の一言に尽きる。
iPhoneで遊ぶ時よりもドロップの動きが見やすいし、眼も疲れにくい。
心なしかレベルアップも早くなった気がする。
唯一の難点が自宅以外ではプレイ出来ないことだが、それはそれで仕方がない。
ということで、この文章を打ちながらも時折パズドラをしていた私。
実はパズドラと同じ位嵌っているゲームが他にもあるので、今度はそちらで遊んでみようと思う。