読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心は誤魔化せない

色彩心理に関するブログで、興味深い一文を発見。

それは人間の心情と、無意識に選ぶ服装の色について言及されたもので、中でも黒を選ぶ時の状態が秀逸だった。

あくまでそのブログ主は…ということだが、何とクレーム対応の際に選ぶそうな。思わず「それはマズイやろ」と突っ込む私。

気持ちはわかるが、完全に拒否反応だよね?(^^)

じゃ、何色なら良いの?と聞かれても困るけど、私ならシルバーグレーか薄い水色を選ぶかな。

なるべく相手を刺激したくないし、それでいて言うべきことはきっちり言わねばならないだろうから、目立たない所に黒を入れるのはありだろうけど。

でも、全体が黒は「あなたの言い分は認めません」と宣言するようで嫌だな。

ま、相手がクレーマーなら話は別だけど。

なんてことを思いながら、ふと我が身に置き換える。

最近赤が多い私って、何を感じていたんやろ?(^^;;