ちょっとした愚痴。

あれは何年前だろうか。
まだ独り身だった私の元に、とある海外ツアーのお誘いがあって。
海外旅行そのものが未経験だったし、行ってみたい気持ちはあった。
けれど、わざわざライブの為だけに休みを取るのはどうかと思ったし、それ以前に予算がなかった。
故に即答で断ったが、あの時の反応は何とも言えないものだったね。
恐らく相手は二つ返事でOKすると思っていたのだろう。
まさか即決で「無理」と言われるとは思いもしなかったのだろう。
その気持ちは分からなくもないけど、残念ながら私の熱量はそこまで高くない。
後日そのツアーの話を聞いた時は正直羨ましいと思ったけど、それでも行かなかったことに後悔はない。
ま、有給そのものが取りにくい会社だったし。
さて、某アイドルグループがハワイでライブを行うそうな。
当然、日本からもツアーを組むそうな。
現時点では詳細が不明であるけど、それ以前に参加出来る人は限られるだろうな。
パスポートを取得していて、それなりにまとまったお金があって、ついでにある程度自由になる時間があるとなれば一握りの人しか該当しないだろうし、大半の人は申し込み以前の段階で諦めざるを得ない。
そりゃ、web上で不満の声が溢れる訳だ。
尤も、熱量の低い私は「ふぅーん、そうなんだ」と感じたのが正直な気持ち。
仮にツアーに参加したとしても、特別なイベントがあるとは思えないし、そういう意味では妙に醒めてしまったりして。
(因みに、前述のライブツアーではちょっとしたイベントもあって、参加した友人の満足度は極めて高かった)
せめて留守番組の為にDVDぐらいは販売して欲しい。
それが正直な気持ちかな。