「木曜日は黄色」

更新日を色別に決めたのは私だ。

当時私はゲームに夢中で、それを回避する為に敢えて5つのブログを用意した。

何故5つかといえば、平日は5日だから。

決して某アイドルグループのメンバーカラーに合わせたからではない。

(色そのものは年齢順に設定したが)

そして、はてなを選んだ理由。

ただ単に縦書き表記のテンプレートに魅せられたに過ぎない。

既存のブログを活用すべきだったが、どうしても縦書きにしたかった。

それ故はてなを選んだ。

ま、今は諸事情があって横書きにしているけど。

そんな私だが、どうも木曜日の更新はグリーン(水曜日用)を選んでしまう。

自分の中で「木曜日=グリーン」の図式が出来ているのか。

はたまたメール投稿に問題があるのか。

何れにせよ、今週もまたイエローを抜かしてしまった。

こうなったら、5色それぞれに(自分だけの)テーマを設定すべきなのか。

それともブログの更新そのものを停止させるべきか。

結論は出ないものの、少なくとも今月いっぱいは「曜日ごと更新」をキープしたい気持ちはある。

そうすることで何かを考える時間が確保出来るし、ゲームにはまりすぎることを防止出来るような気がしているので。

ま、無駄な抵抗だけどね。