私にとっては、切実な問題。(駄)

現在16GBのiPhoneを使っているが、実は空き容量が気になって仕方ない。

最初のうちは軽く6GBを保っていたのに、調子にのってアプリをインストールしているうちに今では4.5GBに。

どうやら無駄なアプリを入れてしまったようだ。

無論、心当たりはある。

iPhoneでしか利用出来ないアプリもある。

「いつか使うかも」といった理由で入れたアプリもある。

標準アプリでも十分なのに、ついつい入れてしまったアプリも。

要するに自分の弱さが原因なのだ。

わかってはいるのだけど、いざ削除となると躊躇ってしまう私。

いい加減整理しないと…と日々思っているのだけど、ね。

とはいえ、このままではずるずると空き容量を食いつぶすことになりかねないので、週末を利用して大胆な整理を行う予定。

流石に6GBは無理でも、5GB前後の空き容量は確保したい所。

…でも、そこまでする必要があるのだろうか。

一度調べる価値がありそうだ。