
トラブル

突然、パソコンが起動しなくなった。

予告もなく、だ。

セーフモードでも駄目だったので、システムそのものがクラッシュしたのだろう。

仕方ない。

早急に買い替えねば。

ところで、パソコンがなくて困ることは幾つもあったが、果たしてそれ程重要なのか?と疑問に思う自分がいる。

ブログの更新ならiPadでも出来る。

YouTubeならiPhoneでも閲覧出来る。

困るのはバックアップが残せないこと。

基本、写真はパソコンに保存していたのだ。

ま、大半は外付HDDに移動しているが。

後はCDが取り込めないことと、メールのチェックが出来ないこと。

故に、パソコンは必要となる。

ただ、機能は絞ってもいいかな。

Excelはあった方が良いけど、無くても何とかなる。

最小限の機能と、そこそこのスペック、マウスパッドのあるノートパソコンであればそれでいい。

これまで拘ってきたことがどうでもいいことだと気付けたのは大きい。

さて、今度はどんなノートパソコンにしようか。