「僕等はみんな、病んでいる」

いきなり物騒なタイトルで申し訳ない。
随分前に思いついたものの、未だ書き進めることの出来ないテーマの一つなのだ。
無論、漠然とした考えはある。
しかし、それなりに考えがまとまるまでは発表すべきではないし、誤解を招きかねない表現であるだけに慎重にならざるを得ないのだ。
じゃ、何でタイトルにしたかと言えば、「これで何かが書けるならば、自由に使って欲しい」と思ったから。
例えば書店に「僕等はみんな、病んでいる」といった書物が並んでいたら、思わず手に取らないだろうか。
私なら、取り敢えず手に取る。
これはミステリーなのか、はたまたライトノベルなのか。
もしかしたら哲学的な内容かもしれない。
何れにせよ、好奇心が刺激されるのは確か。
…誰か書いてくれないかな?(素)

とはいえ、自分の中に考えがある以上、いつかは文章に纏めたい気持ちはある。
漠然とした何かが具象化した暁には、是非とも書いてみたいテーマではある。