
衝動買い

「悩んだ時は買うべきではない。」

いつしか座右の銘となった言葉だ。

こう見えても衝動買いは大好きだし、意味もなく雑貨屋等を彷徨うのは楽しい。

すぐに使うものでなくとも、「可愛い!」と思ったものは欲しくなるし、魅力的なデザインからは目が離せない。

とはいえ、お金には限りがある。

時間にも限りがあるが、使えるお金にも限りがある。

月末までの日数を考え、或る程度は残さなくてはならない。

でも、欲しい。

どうしようか?

そんな時、頭によぎるのが前述の言葉。

今は時期じゃない、と泣く泣く諦めるのだ。

「潔く」と書けない辺り、何とも情けないが。

そんな私であるが、ひょんなことから小銭入れを購入する。

自分用ではなく、あくまでプレゼント用で考えていたが、結局は自分自身の為に購入してしまった。

一目惚れに近いものがある。

それまで使っていたのが布の小銭入れで、形は気に入っているものの、使い勝手が今一つ。

おまけにキャラクターものなのだ。

実年齢を考えると、落ち着いたものが欲しい。

ということで、私の小銭入れは新しくなった。

使い勝手も悪くないし、結果的には良い買い物となった。

縁があったんだろうね。

iPhoneから送信