読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壊れたアナウンス

それは昨日の出来事です。
家路を急ぐ私は、一台の乗用車とすれ違いました。
どうやら某政党の街宣車らしく、アナウンスが流れてきます。

「(政党名)代表(党首名)です。我々は〔ブチっ〕」

一瞬私は立ち止まり、乗用車を見ました。
再びアナウンスが流れてきます。

「(政党名)代表(党首名)です。我々は〔ブチっ〕」

恐らくは録音テープに破損が生じていたのでしょう。
その後もアナウンスは繰り返されたのですが、肝心な所でブチっと切れてしまいます。
きっと地方選では苦戦を強いられるでしょう。
そんな予感を漂わせながら、乗用車は去って行きました。


iPhoneから送信