肩凝り対策

相変わらず肩凝りが酷い。
最近は頭痛を伴うこともあり、流石にどうにかしなければ…と思うようにはなった。
とはいえ、何科を受診すればいいのやら。
少なくとも整形外科ではあるまい。
それはともかく、せめて痛みだけでも軽減したいと願う私は密かにこんなことを思った。
肩凝りに効く音楽があれば、少しは緩和されるのではないか、と。
その時点ではまだ検索もしていなかったし、まさかそのような音楽が実在するとは夢にも思わなかった。
そう、あるのだ。
実際に入手可能か否かは定かではないが、試しにGoogleで検索すると動画を含めて出るわ出るわ…。
果たして効果があるのか?と問い詰めたい気持ちになるが、少なくともリラックス効果の期待出来る音楽なのだろう。
その手の音楽は決して嫌いじゃないから、そういう意味では買って損はない。
ただ、肩凝りが緩和されるか否かは別問題であり、ストレスが原因なら多少は和らぐものの、それ以外に原因があれば残念ながら効果は期待出来ず。
だったら素直にマッサージ店(といっても、私が好んで行くのはツボを刺激するタイプ)に出向いた方が良いに決まっている。
そろそろ真剣に考えねば。
そんな私の肩凝り対策はひたすら湿布を貼ること。
病院から処方された、少し強めの湿布薬を貼ることで痛みを緩和させようとしているのだ。
確かに刺激が心地好く、痛みを紛らすことは出来る。
頭痛が治まったこともあるから、あながち無意味ではなさそうだ。
とはいえ、長時間の湿布は肌に悪いし、事実痒みが出る。
やはりツボを刺激するしか術はないようだ。
もう1年以上も遠ざかっているが、いい加減重い腰を上げて施術に身を委ねよう。
何、きちんと希望を出せばそれなりの効果はあるさ。