iPod touchの不調

iPod touchが不調である。
以前より稼働しないアプリが幾つも存在することは把握していたし、いきなりフリーズすることなど日常茶飯事。
それでも何とか使い倒してきたが、この頃ではLINEゲームで遊んでいる最中にいきなり落ちる。
しかも、初期画面に戻されてしまうから嫌になる。
こうなったら、思い切って初期化を試みるべきか。
はたまた何処かの業者に売り飛ばすべきか。
冗談はさておき、近い将来販売中止が噂されるiPod touch
これ以上の進化は期待出来ないので、今後の付き合い方を自分なりに考えることにしよう。
まずはじめに、LINE IDをどうするべきかを考える必要がある。
メインIDではないものの、ゲームを楽しむ上で出来れば残して置きたい現ID。
いざとなればiPad miniに移すつもりでいるが、ぎりぎりまではiPod touchに残して置きたい。
というのも、iPod touchの小さな画面が意外にもゲームを楽しむには心地良いから。
実はiPad miniでも遊べるようにしているものの、長時間(といっても1時間程度)遊ぶにはiPod touchの方が何かと楽だ。
頻繁に落とされるのは正直苦痛だけど、それさえ我慢すれば何とかなる訳だし。
これも修行の一つとして受け容れるべきか。
次に標準以外のアプリの取り扱い。
容量的には余裕があるが、それらを動かすだけの力が今のiPod touchにはない。
標準アプリで対応出来るものも少なくないから、可能な限り削除しよう。
その代わりといってはアレだが、iTunes Matchで管理している音楽の一部をダウンロードすることにしよう。
音質には若干不満が残るが、移動中に楽しむ程度なら我慢も出来よう。
電子書籍もこちらで楽しめばいい。
私はKinoppy派なので、これを使って読みかけの小説を読みたい。
…とここまで書いて気付いたのだが、何だかんだいってもまだまだ使える。
当面は初期化もせず、騙し騙し使ってみよう。