
取り敢えず、再起動。

現在iPod touchと化している、我がiPhone5
つい先日まではLINEゲームを楽しむ為の端末として使い倒していた。
ところが、連日の冷え込みに辟易したのか、異常にバッテリーが消耗する。
僅か1時間のプレイで省電力モードに突入するのだ。
確か9割近くバッテリー残量はあった筈なのに。
痺れを切らした私はアカウントをiPad miniに移行し、問題のiPhoneから標準アプリ以外を削除。
その後満タンになるまで充電、様子を見ることに。
しかし、現実は厳しかった。
帰宅した私を待っていたのは、僅かに1割を残しただけのiPhone
慌てて充電したものの、途中で阿呆らしくなり、電源そのものを落としてしまった。
因みに、その時点で5割弱だった。
さて、そのまま放置するのも忍びないと思った私。
初期化するつもりで電源を入れる。
何故か残量が8割近い。
これはまだ使えるかも。
淡い期待を胸に、再び充電を行う。
今度は100%。
今のところは9割を超えていて、何とか使える状態。
このまま明朝まで様子を見て、音楽プレーヤー代わりに活用するつもりでいる。
勿論、自宅専用で。
果たして、どうなることやら。
あ、次の機種変更時には下取りに出す予定でいる。(売却かも知れないけど)