旅割で里帰り

思うところがあり、里帰りを決意する。
2年前と同じように、秋の連休を利用して。
何故秋かと言えば、旅割が使えるから。
何しろ年始に思い付くので、予約の都合上秋以降となるのだ。
幸い、秋は3連休がある。
私は火曜日が休日なので、これを合わせれば4連休になる。
と言うことで、旅割を利用しての里帰りとなった次第。
この時期の札幌は既に秋、残暑が厳しい大阪とは違う。
長袖も必要だし、場合によってはジャケットも必要だろう。
機内で過ごす為の電子書籍も外せない。
モバイルバッテリーも必要だし、携帯音楽プレイヤーも。
考えるだけでワクワクする私はやはりおかしいだろうか。
半年以上も先の話なのに、ある程度計画しておかないと不安になるのだ。
恐らく化粧品の類も早い段階で用意するだろう。
鞄に詰め込む時期も当然早くなる。
ま、それが楽しみなので気にならないが。
さて、そろそろ下着の用意を始めようか。