読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更だが、evernote。

今更だが、evernoteを利用している。

と言っても、ブログ用に書いた文章を同期させているだけだが。

それでも異なる端末間で共有出来る事実は有難い。

縁あって我が家に来たandroid端末からでも、同じ文章を読むことが出来る。

ちょっとした記録も保管出来る。

私さえその気になれば、使い道は無限なのだ。

そりゃ、有料サービスを利用する人も多い訳だ。

特にビジネスで活用する人にとってはプレミアム会員でないと不便な点もあるだろう。

ま、私はプライベートで使うだけだが。

ところで、evernoteに目覚めたのには理由がある。

ブログの更新にはアプリを利用していたのだが、あれこれ悩んでいるうちに下書きそのものが消えてしまうことが幾度もあったのだ。

それでなくとも、スマホからの入力は厳しい。

そこでメモアプリ等を利用することを思いついたが、今度は同期が出来ない。

iOS間であれば何とかなるが、それも標準メモを利用した時の話。

私にも好みのアプリがあり、出来ればそのアプリで入力したい。

投稿そのものはメールで行えば済む。

移動中に作成した文章をiPad miniで修正したい時に困るのだ。

ということで、evernoteの出番である。

メモアプリ内にも保存はするが、同時にevernoteに送信する。

ただそれだけの手間で、複数の端末で管理出来る。

これまで様々なアプリを試してきたが、少なくとも私にとっては最強のサービスである。

問題は今一つ使いこなせないこと。

使っているうちに慣れるしかないか。

iPadから送信