
で、あなたの望みは何?

一緒に語り合える友達が欲しい、と思った。

お一人様でも悪くはないけど、偶には一緒にグッズ購入を楽しんだり、チケット争奪戦に参加したり、そんなミーハーな楽しみが欲しいな、と。

私は決して熱狂的ではないし、ある意味ライトなファンだ。

普段聴くのもフュージョンだし、洋楽も大好きだし。

ファンなら当然知っているよね?的な話は苦手で、そういう言い回しには不快感すら覚える。

ファン歴に拘る人も苦手。

偶々早い時期に応援していただけでしょ?

ま、古参ファンには古参ファンなりの言い分があるのだろうけど。

…などと書いていたら、自分が求める友達像がわからなくなった。

どんな人なら一緒に応援出来るのだろう?

どんな人なら仲良く出来るのだろう?

その答えが見えた時に、初めて仲間に出会えるのだろう。

わかっているけど、未だ見えてこない。

まいったなぁ。