
衝動

iPad miniでゲームをしながら、こんなことを思う。
やはり小さい画面が良いな、と。
勿論、大きな画面の方が遊びやすい。
少し重いことを我慢すれば、案外快適なのだ。
ただ、ちょっとした加減で画面が小さくなる。
本来の大きさに戻るだけとはいえ、一瞬でも小さくなるとパニックになる。
当然、ゲームの流れも悪くなり、点数も伸び悩む。
結構ストレスだぞ。
で、iPod touchが欲しくなる。
流石に買わないけど。
第一、何に使う?
ゲームの為だけに購入するのは馬鹿らしいじゃないか。
そう言い聞かせることで、辛うじて衝動を抑えている。
情けない話だ。
尤も、今年の秋以降に機種変更を企む私としてはあと数ヶ月我慢すれば「iPod touch」状態のiPhoneが手元に残る。
ここは一つ、その日が来るのを待ち続けよう。