今でもカシオペアか好きですか。

昔、カシオペアが好きだった友人に聞いてみたいことがある。
今も彼らの音楽を聴いているのか、と。
年齢を重ね、それなりに人生を経験し、考え方も変わっているであろう友人。
彼女の中にカシオペアは今も存在するのか。
かくいう私は時折耳を傾けている。
元々T-SQUAREのファンであるから、中心はどうしてもそちら。
特に古いアルバムは私にとっても宝物で、時に沈みがちな心を支えてもらったりする。
カシオペアだって、そう。
他にもアルバムは多々あるけど、若い頃に聴き込んだものほど思い入れの深いアルバムはない。
でも、彼女はどうなんだろう?
例えば「4×4」を聴きなおすことはあるだろうか。
「HALLE」に元気をもらうことはあるだろうか。
「SUN SUN」にときめくことはあるだろうか。
私は今でも「HALLE」が大好きだし、「Down Up Beat」を時折聴く。
思い入れは人それぞれ。
彼女もまた、大切な一枚を持ち続けているなら、それだけで幸せな気持ちになる。