AppleMusicに恨みはないけど。

私はカシオペアが好きだ。

若かりし頃は何度もLIVEに足を運んだし、未だに「HALLE」を聴くとテンションが上がる。

そんな私がiTunesStoreで購入したアルバムの一つに「Gig25」がある。

記憶違いでなければLIVEアルバムで、私好みの曲が25曲も収録されている。

さて、AppleMusicを継続的に使っているのだが、時折困った状況に遭遇する。

手持ちのCDを取り込んだ筈なのに再生不能となっていたり、購入済のアルバムが反映されなかったり。

例えば、こんな状態。

f:id:HALLE:20160803205615j:image

日本のAppleMusicでは利用出来ないですと?

まさかiTunesStoreでの取扱いが中止されたのでは?と不安になり、思わず確認してしまった。

f:id:HALLE:20160803205924j:image

この画像でわかるように、アルバム毎購入済。

けれどダウンロードをしていないので、聴くことが出来ない。

容量を圧迫しない為にcloud上に置いているのに。

幸い、音楽ファイルはバックアップがあるのでどうにかなる。

同期は出来ないものの、他の手段で楽しむことが出来る。

とはいえ、一々ダウンロードしないと楽しめない現況は辛い。

何とかして欲しい、と切に願っている。