
さて、イヤホンをどうしようか。

kotoriでイヤホンを購入しようと考えていた。
これまでに2本ほどオーダーしており、それぞれに愛着がある。
1本は普段使い用で、鞄の中に常時入れていた。
ベースカラーは黄色、アクセントカラーに水色。
何処かポップな色合いは私を元気にしてくれた。
もう1本は自宅用。
時にはイヤホンを使って音を楽しむ必要がある訳で、そんな時に使っていたのがベースカラーに白、アクセントカラーに黒と赤をあしらったタイプ。
PlayButton用に購入したこともあり、コントロールパネルは装着していない。
付けておけば良かった…と後悔したことは何度もあるが、それでも自宅用としては問題はない。
で、3本目。
幾度となくweb上でカスタマイズを試みているが、納得のいく色合いにはなかなかならず。
何しろ使える色には限りがある。
本当はもう少し濃いめの色がいいんだけどな…と呟きつつも、理想に近づけるようカスタマイズを繰り返していた。
ところが、だ。
新しいiPhoneにはイヤホン用の穴がない。
噂には聞いていたものの、まさか現実のものになるとは!
勿論、アダプタさえ装着すれば従来品も使える訳だが、やはり気になるのはアダプタ部分の白。
折角のデザインも台無しになるというものだ。
ベースカラーを白にすれば幾分ましだが、それでも今一つ気が進まず。
いっそのこと、オプションでアダプタも販売してくれれば良いのに。
そんなことを思いながら、今夜もkotoriのサイトでカスタマイズを繰り返している。
ま、私にはiPod nanoもあるからどうにでもなるんだけどね。