
2GBへの挑戦

データプランを2GBに変更することにした。
正直厳しいといえば厳しいのだが、案外あっさりクリア出来るのでは?とも思っている。
何しろ仕事中は一切スマホを見ることはないし、いざとなれば機内モードを設定出来る。
勿論、モバイル通信は必要最小限のみ。
流石にSafariはオンにしておくが、SNSの類は全てオフ。
帰宅してからアクセスすればいい。
意外にデータの消費が少ないのがオンライン系のゲーム。
こちらも移動中のプレイは自粛すべきなのだが、SNSほど神経質になることもない。
オフライン再生を前提とすれば音楽だって楽しめるし、Podcastも同様。
移動中は電子書籍を楽しむことにすれば、暇つぶしに困ることもない。
ところで、これまでの自分が使用してきたデータ量はせいぜい2GBを上回る程度。
だったら思い切ってデータプランを変更し、ついでに通信費も節約するのが妥当と考えた。
因みに、現時点で格安SIMを選択することは考えていない。
現状維持でも構わないしね。