読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

用事がある日に限って、ダイヤは乱れている。

相変わらずダイヤが乱れている。

地下鉄の話だ。

原因の多くは人身事故で、それも相互乗入れしている私鉄線の話だから嫌になる。

幸い、私の出勤時刻はラッシュとは無縁。

動いてくれさえすればどうにかなる。

困るのは駅に着いた途端「止まっている」ことだ。

事前に通知が来ていればそれなりに対処出来るものの、まさに今「止まった」時はどうすることも出来ない。

ま、代替手段はあるし、そういう事態に備えて早めに家を出るようにしているけど。

そういえば東京支店の遅刻理由の大半が「電車の遅延」だった。

以前は「何でそんなに遅延するの?」と疑問に感じていたが、最近やたらと遅延(運休)する地下鉄の現状を見て、そういうこともあるのかと合点している。

というか、朝のラッシュ時に騒ぎを起こすなよと怒鳴りたくもなるかな。

で。

私は偶々到着した地下鉄で現在移動をしている。

予定は狂ったけど、余裕をもって行動出来そうだ。

iPhoneから送信